私のお気に入り台湾写真コンテスト My favorite Taiwan Photo Contest 2016 (第1回台湾フォトコンテスト)

第1回 台湾フォトコンテスト開催!

台湾はとても魅力的な国ですよね。

年末年始に台湾へ旅行に行った方もいらっしゃいますよね。

そんなお気に入りの台湾の写真を集めたフォトコンテストを開催します!

応募資格はプロ・アマ問いません。というか気軽に参加できるコンテストにしたいので、普通に台湾を歩いて撮った写真は大歓迎!

応募いただいた写真は日台若手交流会のfacebookで公開し、一般の方が押した「いいね!」の数で勝敗を決めます

上位入賞者には素敵な賞品も用意していますよ~^^

あなたの携帯に残してるお気に入りの台湾写真や、年末年始の台湾で撮った最新のお気に入り写真で応募してみませんか?

ご応募お待ちしています!

作品例

・タイトル タオ族の船
・写真の場所 蘭嶼
・ひと言 蘭嶼の浜辺に並んでいた、伝統的なペイントの船がとても印象的でした。

・タイトル 原住民の娘
・写真の場所 九族文化村
・ひと言 九族文化村のステージにて。 比較的気軽に原住民文化に触れられる場所ですよ。

・タイトル 朝のラッシュ
・写真の場所 台北
・ひと言 バイクの数がすごい!

・タイトル 生活感
・写真の場所 嘉義
・ひと言 片言の台湾語で話しかけたら、おばちゃんがおまけしてくれました 笑

 

応募要項

  • 応募作品は台湾国内で撮影したもので、応募者は日本人または台湾人に限ります。申し訳ありませんが、他の国籍の方は応募できません。
  • 応募作品は未発表のものに限ります。他のコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは過去に入賞した作品は応募できません。ただし、応募者本人の製作による市販目的のない出版物や本人のホームページ、SNS(facebook, twitter, Instagramなど)に掲載した作品は応募できます。
  • ご応募いただいた作品は日台若手交流会のホームページ、SNSで公開・使用いたします。
  • 被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。人物が写った写真は必ず応募者が肖像権者に許可を取ってください。万一、第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。
  • 応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。他人の名前を使用した場合は失格になります。インターネット上で取得した画像は応募できません。
  • 1人何点でも応募できます。

応募作品が次の内容に該当すると主催者が判断した場合には、主催者は通知をせずに審査の対象外とすることがあります。

  1. 応募要項に反するもの。
  2. 公序良俗に反するもの。または反する可能性のあるもの。
  3. 第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害し、または侵害する可能性があるもの。
  4. 第三者を誹謗中傷し、またそのプライバシーを侵害するもの。 またその可能性があるもの。
  5. 法令等に違反し、または犯罪行為に結びつくもの。 またはその可能性があるもの。
  6. 作品データが判読不能なもの。
  7. その他主催者がコンテストに不適切と判断するもの。

審査方法

日台若手交流会のfacebookで公開し、一般の方が押した「いいね!」の数が多い方から順に順位をつけます。

入賞賞品

素敵な賞品を用意しています。決まりしだい公開します。

入賞した方は別途主催者から連絡して、賞品の受け渡し方法をお伝えします。

応募期間

応募期間:2017年1月15日まで

審査期間:2017年1月31日まで

応募

 

主催

日台若手交流会