【世界の街角】台湾最古の最高学府、台南の孔子廟は周辺散策も楽しい

【世界の街角】台湾最古の最高学府、台南の孔子廟は周辺散策も楽しい

しばしば「台湾の京都」と称される古都・台南。 かつて首都として栄えたこの街には、数々の重要な史跡が点在しています。 そのひとつが孔子廟。台南の孔子廟は、1665年に創建された台湾最古の孔子廟です。 正門にあたる東大成坊には、「全臺首學」と書かれた額が掲げられていて、ここが台湾における儒学の発祥の地であることを示しています。 広い敷地内に入ると、美しく整えられた緑の芝生と、色鮮やかな廟とのコントラストに目を奪われます。 敷地内には、いくつかの建物がありますが、最も重要なのが「文廟」。その中に、孔子を祀…
see Facebook

GWに台湾旅行予定の皆さん、ちょっと足を伸ばして台南にも行きませんか?

台南は歴史ある町で赤崁楼、神農街、安平樹屋など見どころいっぱいだよ。

また台北とは一味違う台南グルメのお店がいっぱいあるよ~!
上海華都、同記安平豆花、石精臼牛肉湯、度小月、窄門咖啡館、再發號肉粽、阿憨鹹粥、富盛號碗粿、阿松割包、金得春捲 etc…

台北以外にも台湾には魅力的な街があるので、お好みの街を探す旅も面白そうだね^^