さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-| 2015年2月28日公開

さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-| 2015年2月28日公開

さいはてにて,さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-,さいはてにて,永作博美,佐々木希,チアン・ショウチョン
see Facebook

台湾人女性映画監督・姜秀瓊さんの映画が日本で公開されました。
永作博美、佐々木希などが出演する、能登半島を舞台にした映画です。
近藤監督・・・じゃなくて、永瀬正敏も友情出演しています。

名古屋では名駅のピカデリーで上映してるよ。
これは見に行かないとね^^

==映画館==

==ストーリー==
最果ての海辺で吉田岬(永作博美)は朽ちかけた舟小屋を改装し、焙煎珈琲店「ヨダカ珈琲」の営業を開始する。
「ヨダカ珈琲」の向かいに住むのはシングルマザーの山崎絵里子(佐々木希)と二人の子供たち。
絵里子は生活の為に家を空けることが多く、幼い姉弟はたったふたり、肩を寄せ合って母のいない日を過ごしている。

珈琲店を訪れる様々な人々との交流が生まれる中、ある夜、舟小屋で“事件”が起きる。
絵里子が岬の危機を救ったことで事件は未遂に終わったものの、深く傷つく岬。
そんな岬の為に珈琲を淹れる絵里子。
温かい珈琲が、傷つき、頑なだった心を溶かしていく…。
いつしか4人は家族のように支え合って暮らし始める。
そんな中、絵里子は岬が最果ての地にやって来た本当の理由を知ることに。
それは、漁師だった岬の父にまつわるもの。そして父について衝撃の事実が岬にもたらされ…。

==キャスト==
吉田岬 – 永作博美 : 「ヨダカ珈琲店」店主。
山崎絵里子 – 佐々木希 : 有沙と翔太の母でシングルマザー。
山崎有沙 – 桜田ひより : 絵里子の娘。
山崎翔太 – 保田盛凱清 : 絵里子の息子。
城山恵 – 臼田あさ美 : 小学校教師。有沙のクラスの担任。
弁護士 – イッセー尾形
清水俊夫 – 村上淳 : 岬の父。元漁師で8年前に行方不明になる。
男 – 永瀬正敏(友情出演) : 絵里子の恋人。
山崎由希子 – 浅田美代子 : 絵里子の祖母。