とろ~り半熟がヤミツキ!ほぼほったらかしで「台湾風味付けたまご」【エダジュン】 – メシ通

とろ~り半熟がヤミツキ!ほぼほったらかしで「台湾風味付けたまご」【エダジュン】 - メシ通

こんにちは、料理研究家のエダジュンです。 少し前から続く台湾ブームで、雑誌などでいろいろと特集が組まれていますね。僕も台湾には一度だけ行ったことがあるのですが、とにかく料理がおいしい! というわけで、本日はトッピングに使ってもそのまま食べてもいける、「台湾風味付けたまご」を紹介します。 台湾料理は難しいイメージがありますが、台湾料理でよく使われている「八角」をつかうだけで、ぐっと本格的な仕上がりになります。ぜひ作ってみてくださいね。八角は、血行促進や、胃腸の調子を整えてくれるうれしい効能が期待できるスパイス。薬膳レシピでもよく使われますが、カレーやインスタントラーメンのスープを煮込むときに入れ…
see Facebook

重度の台湾行きたい病の皆さん、どうしても禁断症状がツラいときの緩和ケアにいかがでしょうか?

台湾風味のゆで卵の作り方が紹介されています。
茶葉蛋っぽい感じかな? 八角を使ってるし。

台湾に行ったときに調味料を仕入れると、家にいても台湾気分を味わえるのでオススメです 笑