女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方コミックエッセイ)

女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方コミックエッセイ)

女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方コミックエッセイ)
see Facebook

ガイドブックで有名な「地球の歩き方」のコミックエッセイができました。
第一弾は台湾!

台湾を紹介したガイドブックは多いけど、コミックエッセイは初めて聞きますね。
どんな内容か楽しみ^^

・『地球の歩き方』初のコミックエッセイは台湾!出版秘話を語る

== 内容紹介 ==
ドタバタ珍道中! 台湾コミックエッセイ本登場です!

●カリスマ主婦ブロガー×世界一周、恋する旅女

『あたし・主婦の頭の中』などの著者で1日10万アクセスを超える主婦ブロガーのカータンが帰ってきました!
しかもファンならお馴染みの元担当編集で、旅作家になったアイドル小林こと小林希と一緒に。

●行くわよ台湾! そのきっかけは……

きっかけは世界一周を終え、遊びに行ったカータン家で小林希の放ったヒトコト。
「本当に台湾好きですよね。ぶっちゃけ、わたし、あんまり興味もてなくて……。今凄い人気ありますよね、その理由もよくわからなくて……。」と。

「なんですとー! ! ! のぞこ、あたしの傍で何年一緒に過ごしてきたのさ!
台湾のよさをいつだって伝えてきたじゃないっ! 人生半分損してるわ! こうなったら荒療治よっ! さっさと準備してあたしと行くわよ! 」

その昔は客室乗務員として世界を舞台に大活躍。フライトではもちろん、うら若きオトメの頃には台湾にも5年ほど在住、その後も家族で行き、親子孫3世代で行き、今では子どももすっかり台湾通に。のぞこを一人前の台湾好きにして、自称・親善大使から真の親善大使になってみせるわ、あたし!

もう鼻イキだけで台湾に行けそうなくらいテンションマックスのカータンとほぼ強制的に行くことになった小林希。どんな旅になることやら。珍道中のはじまり、はじまり~。

●カータン初のコミックエッセイ×旅女・小林希が見つけた旅ネタを真心込めてお伝えします

長年コンビを組んできた著者と元担当編集という立場でありながら、プライベートでは仲がよく気の置けないふたり。
台湾ツウの元客室乗務員と世界一周現役旅女と立場を変え、絶妙な掛け合いでリズムよく展開されていくストーリー。

変身するならここ! その悩みならこの占い師! 夢を叶えるならあの場所! ズバズバ決め打ち狙い撃ち。
さあ、どうよ、どうなのよ、台湾好きになったんじゃないのぉ? 読み終わったらすぐに行きたくなっちゃう台湾コミックエッセイ登場です!

●こんなストーリーが入っています(ちょっとだけよ♪)

「旅」:【ニー好】女ふたりドタバタ旅のハジマリ
「艶」:【変身】女はいつまでもオンナでいたいのよ
「運」:【占い】ツヨイオンナの将来はどうなるの?
「運」:【行天宮】魂を戻す儀式で戻したい、ウチの子のアレ
「観」:【忠烈祠】イケメン衛兵、妄想するアタシを走らす
「市」:【夜市】コノ『ニオイ』ハナンデスカ
「癒」:【足裏】最強のマッサージは手じゃなかったのね
「魅」:【九フン】レトロな街並みvs食い倒れの誘惑、勝者は?
「夢」:【平渓線】我らの願いよ天まで届け! ~ローカル線の旅~