11/29(日)午後、台湾映画「太陽の子(太陽的孩子)」の上映会をします!

Timeline Photos

see Facebook

11/29(日)午後、台湾映画「太陽の子(太陽的孩子)」の上映会をします!

また上映会にあわせて、元朝日新聞台湾支局長でジャーナリストの野嶋剛氏の講演もありますよ。

貴重な機会なので、ぜひ参加してくださいね。

参加者募集はもう少し後ですが、まずは日程を空けておいてね^^

・ストーリー
台湾の東海岸、太陽が降り注ぐ北回帰線の港浦村。緑に包まれ青い海がすぐそこにある美しい村だが、よく見ればところどころに農地や家屋を売り出す看板が立ち、住民も年寄りと子供が大半。緑の野原も実は荒れ果てた田んぼの姿だ。 父が病に倒れたことで久々に村へ戻ってきたパナイは、稲穂が全て消え失せた村の姿に愕然とする。
さらに観光地としての開発計画が持ち上がり、雇用と観光客の増加を期待する者と、馴染んだ村の姿が失われることを憂える者とで、意見は真っ二つに分かれる。しかし、馴染んだ村を守りたい者達の側も、深刻な過疎地化という現状にはどう立ち向かったらいいのかわからずにいた。
懐かしい村の姿を取り戻そう。この村で生まれ育った自分を取り戻そう。
故郷に留まり村を甦らせることをパナイは決意する……。