5月23日 風を聴く ~台湾・九份物語~ 上映会(愛知県)

5月23日 風を聴く ~台湾・九份物語~ 上映会(愛知県)

★★ 風を聴く~台湾・九份物語~ 上映会参加者募集!!★★  5/24(土)~5/30(金)、今池の「名古屋シネマテーク」で「呉さんの包丁」が上映されます。台湾の金門島で砲弾から包丁を作る職人・呉さんを描いた映画です。  監督の林雅行氏は…
see Facebook

一青妙さんがナレーションする映画「風を聴く ~台湾・九份物語~」の上映会を来週金曜日に行います。
まだ席に余裕がありますが、当日までに満席になる可能性があります。
参加ご希望の方はお早めに申込をお願いしますm(__)m

===
 5/24(土)~5/30(金)、今池の「名古屋シネマテーク」で「呉さんの包丁」が上映されます。台湾の金門島で砲弾から包丁を作る職人・呉さんを描いた映画です。
 監督の林雅行氏は名古屋市の出身で、台湾の映画を多数撮っています。
 この度、「呉さんの包丁」上映を記念し、林雅行監督の作品「風を聴く ~台湾・九份物語~」の上映会を行います。当日は林雅行監督の舞台挨拶もあります。

 歌手の一青窈さんのお父さんは台湾出身で、「基隆の顔家」として有名な一族です。
 映画の舞台となる九份の金鉱は、顔家が管理していました。
 その縁もあってか、一青窈の姉である一青妙さんが「風を聴く ~台湾・九份物語~」のナレーションをしています。

 台湾の映画を撮る監督の話が聞けて、映画まで観られる貴重な機会です。ぜひ皆さん参加してくださいね!

上映映画:風を聴く ~台湾・九份物語~

  時間:受付開始18:15、開演18:30

  場所:名古屋国際センター 第一研修室
     名古屋市中村区那古野一丁目47番1号

 参加費:社会人1000円
     学生500円

  主催:日台若手交流会